ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

はんこほりほり。

最近またハンコ彫ってます。

いまね、レシピノート作ってるんだけどもね、
そこの落書きより、トン平田一家。とんぺいた。
a0121497_2323675.jpg

長男・トン平田勝朗と父・トン平田角造、母・トン平田ハナ代。
ちなみにハナ代はチャン・トンソクのファン。

チャン・トンソク
…まぁこれを言いたいがために設定わざわざ作ったみたいなもんだよね。

もっと親戚増やそう。

真面目にレシピ書いてたら殺風景すぎたので
落書きとか加えてたら何がメインなんだかわからない事態に陥っている。
豚で統一。


***********************

プリンタ機器の問題で急遽今年の年賀状はひっさびさのハンコにしたんだけども、
いやぁやっぱり楽しいね!!ふんふんっ!!!
a0121497_2254761.jpg

新年一発目。使い回せる仕様なのは内緒!!

それからVault - Boy
a0121497_23241242.jpg

a0121497_23245872.jpg

ゲームのキャラクターだから自己満足ハンコだけども。

ふんふん、楽しいふんふん!!!
今年は彫るよ!!帰り咲いちゃう!!
[PR]
# by maru3ai | 2012-01-26 23:30 | つくる。
テレビでフレンチトーストをみて、無性に食べたくなったので前の晩からつけておいた。
a0121497_10222855.jpg

毎度テキトウに作っていたので今回はキチンと作ってみる。
片面ずつ弱火で10分以上焼く、なかなか手間がかかるらしい。
じっくり待っているだけの簡単なお仕事なのだけれど、如何せんせっかちなので それがわりと難しい。
そういえば、我が家のご飯はガス釜だったのだが、昔から蓋をすぐに開けては怒られていた。そんな性分である。

とにかく何事においてもじっくりと過ごすということができないのだ。
蓋のなかでジワジワいっているフレンチトーストを眺めながら考える。
というか、この時点ですでにひっくり返したい。

イソイソと行動するか、ダラダラするしかの2択しかないので、あまり時間の使い方がうまくないのだろうな。
何度も蓋をあける。

うーん、フレンチじゃない、フレンチじゃないよ!!
変化がほしい。

もやもやしてたら焼けた。
なかなかいい焼き色だったが、ハチミツをかけようとしたら結晶化していて、残念だった。
詰めが甘い。

性格がでる。


ホテルオークラのフレンチトーストレシピがすごく美味しそう。
次回作るまでに優雅さを身に付けたい。
[PR]
# by maru3ai | 2012-01-23 11:05