ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

バレンタインディ。

世間はバレンタインディで賑わっておりますね。
デパートなんかいくと色とりどりのお菓子やらパッケージがならんでて見るだけで楽しい。

ホントに見るだけだけど。

某お昼のテレビ番組調べでは本命に渡すチョコは3000円とのことだった。本当かどうかはしらんが、どうなの世間、リッチだね。
夫はそんなチョコレート渡したらいつまでも食べずに取っておくような人なので、向いていない。

そんな夫からのリクエストがあったので、一足早くベイクドチーズケーキを焼く。
おいたほうがおいしいので翌日まで隠しとこうと思っていたのに、見つかってしまった。なんと。。。
仕方ない、私自身も負けたのだ、誘惑に。
a0121497_11383741.jpg

でもやっぱり翌日ははるかにおいしかった。

今回は生クリームは使わずに水切りヨーグルトで代用してみたんだけど、思っていたよりも濃厚。
生クリーム高いからって、植物性使うくらいなら絶対こっちがよいですよ。
ボリュームもでるしね。
おすすめです。
[PR]
# by maru3ai | 2012-02-14 11:20 | たべる。

チクチク刺繍。

暇があればひたすらちくちくしていたクロスステッチ
a0121497_16221267.jpg

とうとう目標の長さまで達成!!

80㎝くらいすぐいけるだろと思った私は調子に乗っていた、
よくみたら最初に刺繍したパターンと違うぞこれ…!!
図案を毎度確認せずに進めたためか…ぐぬぬ

少し悔しいけども、ボード下のカーテンを作成。
a0121497_16321064.jpg

これで少しすっきり。

ミシンついでにクッションカバーもつくる。
a0121497_16442727.jpg

夫、この柄がいたくお気に入りのご様子。
作るとなると何かしら小細工しないといけない気がしてしまう性分なので、そのままで好きなら楽でよい。
よかよか。
[PR]
# by maru3ai | 2012-02-13 16:19 | つくる。