ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

カテゴリ:もの。( 10 )

a0121497_19581852.jpg

~お洒落は足元から~

手芸屋さんでみつけ、
普通のキューピー買うだけにしようと思ってたのですが
すでに心をがっちりと掴んで離さないのでした。

お買い上げー。

靴も着脱でき、なんと腕も可動という仕様
たまらない。
a0121497_2044659.jpg

プチキューピーもなんともなんとも。
ご当地キューピーと一緒くらいなのかな、たぶん。

全員でぱしゃり。
ゆずきゅーぴーまんが薄汚れてきている。。。
a0121497_20114256.jpg


**********

太鼓の達人購入しました!!
ぽーたぶるDX。

いろいろとクリアするとご褒美がもらえるのですが、
ぼっちなので通信の欄が埋まりません。
SE・TU・NA・I!!!

一心不乱にプレイしております。
ボタンがいかれそうだよ!!!

ちなみにDSは壊しました。
[PR]
by maru3ai | 2011-07-19 20:27 | もの。
a0121497_1124429.jpg

表参道ヒルズ「エス アンド オー」にて入手。
なんとなーく同潤会アパートを見たかっただけなんですが、たまたまうはうは。

やっぱり復元建物とだけあって、こみ上げてくるものはなかったなぁ。
人の生活が垣間見えてくるっていうのがたまらないんだけどなぁ。
しかし「再開発!!」と鼻息荒く、
歴史ある建造物が取り壊され塗り替えられていく現代、
わずかでも当時の面影を残していくというのはまぁありがたいのかしらね。悲しいけど。
a0121497_11442170.jpg

桜はどうやら新しいバージョンだとか。
3種類あったんだけど、これだけ味がちがうみたいよ。

うへへ、しあわせだなぁ。
ながめてにやにやしております。
飴もハートの形でかわいいんだなぁ。


そうそう、この写真見覚えあるなとおもってたら
「永遠の花」(2006年)のなかの写真でした。
a0121497_11531114.jpg

うわーい、おそろーい。
お気に入りの写真集なのでうれしさ倍増ですな。
a0121497_11533895.jpg

桜は…似てるんだけどちょいとちがったな!!

このさくら、造花じゃないような。どうなんだろか。
写真集は造花なのだけれど、透け感とか枝の感じとか。
うーーん。

しかしほわっとした感じがよいですな。
どうしてもビビットな色合いの写真に目を奪われがちなんだけど、ひきつけるものがあるね。
最初控えめな印象だったけども、すっかり気に入ってしまった。

はー、また写真集ほしくなってきたな。
[PR]
by maru3ai | 2011-06-06 12:00 | もの。

アナスイ!!

a0121497_2024260.jpg

母から誕生日プレゼントをいただきました。
アナスイのコスメ!!
なんと…!!

ははさまーっ!!
よくわかってらっしゃる。

ミニルージュとアイカラーとパウダーケース。
いつも欲しいなーとか思いながら手を出さなかったのでいいきっかけになりそう。
揃えたくなっちゃうね、こりゃ。
a0121497_2025693.jpg

なんといっても香りがねぇ
いいにおいがするんですよ。

ほわほわーん。

女子に生まれてよかったのう、というひととき。
かみしめておりまする。


仕事場はしてるのかしてないのかよくわかんない程度でいいのでね。
なにかいろいろと見失っておりましたわい。

最近休みは引きこもり生活だけどんも、
メイクぐらいはするかね、うむ。
りふれっしゅー。

…まぁオフの服が弟(もう二十歳だよ!!)の高校時代のジャージという非常に残念な格好なので
そこからなんとかせねばだけども。
(そしてトレーナーは家族から「気持ちがわるい」と大評判)

だって、楽なんだも…!!!
[PR]
by maru3ai | 2011-05-28 20:27 | もの。

カメラケース。

a0121497_11455766.jpg

新しいカメラ??

いやいや、デジカメケースです。
カメラ型のね。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-06-05 12:14 | もの。
a0121497_12103548.jpg


せわしない日々が続いておりました。
精神的に死んでたら、あれよあれよという間に1ヶ月すぎておりましたよ。


知らぬ間に誕生日も迎えておったりしてました。
ぬあぁー、こわい。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-05-21 12:36 | もの。

切手帳。

a0121497_23213238.jpg

切手コレクション。
我が家の倉庫を整理していたらでてきたので譲りうけました。

母と父と祖母のものを合わせてあるのでけっこうな数です。
これで私の収集意欲も高まりそうだ。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-04-13 23:51 | もの。

フエキくん

a0121497_2363428.jpg


なつかしのフエキくん。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-01-24 23:16 | もの。

おとどけもの。

a0121497_23541493.jpg



…さて、
いったい何が届いたのでしょう。

More
[PR]
by maru3ai | 2009-12-20 23:59 | もの。

ぎたー。

a0121497_23145825.jpg


祖父からもらったギター。

More
[PR]
by maru3ai | 2009-06-19 23:25 | もの。

バンビ親子と女の子。

a0121497_17324825.jpg



おきにいり。
机の上においてあります。

バンビはことあるがごとに倒れる。
足が細いので心配だ。

More
[PR]
by maru3ai | 2009-06-18 17:39 | もの。