ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

カテゴリ:たべる。( 12 )

バレンタインディその2

前回のベイクドチーズケーキ食べきってからというもの甘いもの欲が止まらない。
むむむむー

というわけで
またもやケーキ作成。
a0121497_16283542.jpg

お豆腐とヨーグルトのレアチーズ風!!
…おおう、ビスケットが固まっておらなんだ

水切りした豆腐とヨーグルトをミキサーでカガガーっとするだけの簡単ヘルシーお菓子でございます。
レアチーズケーキのレシピをお豆腐とヨーグルトにおきかえて作ればおけー。
今回は木綿豆腐で。

どちらかというとブラマンジェぽいかんじ。牛乳もいれたからかな。
ふるふるして切り分けづらいのでカップのほうがよろしいかんじ。
花形とかで作るとかわいい。

ちなみにかかってるのはIKEAのジャム。
グースベリーってはじめてきいたけど、だいぶうまいよこれ!!
酸味と皮の食感がよろし。

はまりますよ、お豆腐スイーツ。
さっぱりしていくらでも食べてしまうのでヘルシーなのかは怪しいところだけども。
次は何作ろうかなぁ。
[PR]
by maru3ai | 2012-02-15 16:21 | たべる。

バレンタインディ。

世間はバレンタインディで賑わっておりますね。
デパートなんかいくと色とりどりのお菓子やらパッケージがならんでて見るだけで楽しい。

ホントに見るだけだけど。

某お昼のテレビ番組調べでは本命に渡すチョコは3000円とのことだった。本当かどうかはしらんが、どうなの世間、リッチだね。
夫はそんなチョコレート渡したらいつまでも食べずに取っておくような人なので、向いていない。

そんな夫からのリクエストがあったので、一足早くベイクドチーズケーキを焼く。
おいたほうがおいしいので翌日まで隠しとこうと思っていたのに、見つかってしまった。なんと。。。
仕方ない、私自身も負けたのだ、誘惑に。
a0121497_11383741.jpg

でもやっぱり翌日ははるかにおいしかった。

今回は生クリームは使わずに水切りヨーグルトで代用してみたんだけど、思っていたよりも濃厚。
生クリーム高いからって、植物性使うくらいなら絶対こっちがよいですよ。
ボリュームもでるしね。
おすすめです。
[PR]
by maru3ai | 2012-02-14 11:20 | たべる。

自家焙煎。

おとといの金曜日
せっかく帰ってきたという事で、かねてより行きたいと言っていた
「てらにし珈琲」にモーニングを食べに行くことに。
a0121497_8505184.jpg

本店、近所なんです。
小さい頃はよく祖父にモーニング連れて行ってもらっていたなぁ。

小学校からの帰りに焙煎機をずっと眺めていたり(いい香りがするんだぁ。。)
わりと懐かしい記憶満載の場所でございます。

まさか大人になった今、自分でコーヒー飲みに行くとは思わなんだったなぁ。
しみじみ。


…さて中へ。
入った途端、珈琲のいい香りでフワフワーってなります。

ヨーロピアンセットと迷いに迷い、やっぱりモーニングセットで!!!
a0121497_984638.jpg

a0121497_974611.jpg

…う、うまい。。。
今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしい。
ほんと!!

なんでもっと早く行かなかったかなぁ、とちょっと悔やむ。
なんならここでコーヒーに目覚めてみたかった!!!!


厚めのトースト。これまたよい。
どっかで特注してるとかじゃなかったけな??


朝から幸せすぎるなぁ。

More
[PR]
by maru3ai | 2011-05-09 10:26 | たべる。

大阪みやげ。

a0121497_23115773.jpg

大阪みやげをいただきました。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-05-23 23:46 | たべる。
a0121497_2322484.jpg

先日、母たちと
オリエンタルホテル内にある「ニューヨークカフェ」に行ってまいりました。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-04-06 23:35 | たべる。

Kururuのロールケーキ。

a0121497_2312352.jpg


kururuのロールケーキ。
彼が近くに寄ったついでに買って帰ってくれました。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-02-25 23:20 | たべる。

やきにく!!

a0121497_232948.jpg


今日は夕食に焼肉にいってまいりました。
(写真とってくるのわすれたけども)


いやぁ、食べた食べた。


…しかしいつからだろう、
肉を食べるのに異常に体力を使うようになりました。。

More
[PR]
by maru3ai | 2010-02-09 23:42 | たべる。

ランチランチっ

a0121497_2346536.jpg


昨日はビストロエメにてランチをいただいたのでございました。


ひさしぶりに外でゴハンでも食べようかねーとなったので,是非ここで!!と決定.
毎回おなかいっぱいで帰れるのでお気に入りなのです.

More
[PR]
by maru3ai | 2009-12-05 23:58 | たべる。

cake!cake!cake!

a0121497_1331280.jpg


昨日は
オリエンタルホテルのニューヨークカフェでランチ。

More
[PR]
by maru3ai | 2009-08-07 13:47 | たべる。

ケーキ

a0121497_22101615.jpg


マリオで一服。

More
[PR]
by maru3ai | 2009-06-27 22:15 | たべる。