ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

フェルトマスコット。

a0121497_125168.jpg


アランジアロンゾの本をひっぱり出してきました。
小学生のころに買った本。





先週、ゼミの先生のアランジアロンゾ好きが発覚。
「おぉー」とかなってちょっと興奮したワタクシです。


で、久方ぶりにフェルトマスコットなんぞ作りたいなぁ、と。
願わくば、彼の「トカゲ」のトートバックにつけてもらおうという寸法。


そんなわけで
今回は「トカゲ」と、息子さんの好きな「クマ」

トカゲはモノトーンな感じでキメてみました。


今度はウオ君を作りたいのだ。



さてさて、
連日徹夜で人形につきっきりな私ですが、
この前細部の詰めを終わらせたところです(なかなか諦めがつかなかったっ!!)

a0121497_1221895.jpg


まぁちゃんと自立もしてるみたいだし、よしとしよう。


で、昨日下地塗りをしたところ。

もってたモデリングペーストが樹脂系のものだったので(試しに塗ってみたら恐ろしいことになった)
急遽ハンズに向かい、リキッテックスのものを購入。
下調べは大切だ。


完成まであともう少しっ。
まだまだ力尽きるわけにはいかんのです。
[PR]
by maru3ai | 2009-07-15 12:21 | つくる。