ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

ViviCam 8027

a0121497_2359331.jpg

Vivitar ViviCam8027
ついに買っちゃいました。

わーい。



見てください!!
このレトロな外観。
a0121497_005876.jpg

この妙なチープさもいいですねぇ。

色はブラックにするか悩んだのですが、ブラウンで!!!
しかしレッドも捨てがたかったなぁ。


裏はこんな感じ。
a0121497_031997.jpg

液晶はものっすごいしょぼいです。
まぁそこはトイカメラ(値段はけっこうはりますが)、ご愛嬌ということで。
ね。


しかし800万画素、光学3倍ズーム、
まさかの顔検出機能付きというハイスペック。

あなどれませんねぇ。
ちょっとした不便さに目をつむれば、普段使いのデジカメにもできそうです。


そんなわけで「トイカメラ」とするには立派すぎるので、ちょっと物足りないのだけど
(足りないところがないというかなんというか…)、
デジカメにはない味をだせそうです。


ちなみに
珍しく2点吊りストラップを装着できるタイプなので、
首から下げられちゃいます。

これがいいんだよねぇ。

しかし付属のストラップはしょぼしょぼだったので
ひとまずカメラケースについてたストラップをつけてみました。

色ピッタリ!!!
しばらくはこれでいいかな。

いいストラップ探さなきゃ。
どんなのがいいかなぁ。
楽しみがまた1つ増えますねぇ。
[PR]
by maru3ai | 2010-06-08 00:22 | とる。