ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

文化人形。

a0121497_1636183.jpg


文化人形。
なぜだか無性に作りたくなりました。



a0121497_164465.jpg

正統な作り方(っていうのかな)の情報が意外となかったので
かなり自己流な作り方になってしまいましたが。


しかしまぁ心配していたわりには上手くいってくれたみたいで。


顔って、胴体作ってから直接描くのかと思ってたら
どうやら別布に描くみたいなのね。

なるほどこれなら気が楽です。
いくらでも顔のバリエーションを広げられるのもいいですね。


文化人形づくり、はまりそうです。
小さめにしてストラップにしてもかわいいだろうなぁ。


今度参考文献でも探しにいこうっと。
[PR]
by maru3ai | 2010-03-16 16:56 | つくる。