ちまちまつくっています。本店はこちらにhttp://maru3ai.blog.fc2.com/


by maru3ai

移転のおしらせ

試験的にではありますが、ブログあたらしくしてみました。
そんなわけで本店はこちらhttp://maru3ai.blog.fc2.com/に移転します。

それでは今後もご贔屓に、よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by maru3ai | 2012-05-28 01:48

プランター栽培

a0121497_124213.jpg

ベランダ菜園をはじめました。
バジルとミニトマト、とシソ!!

バジルはトマトと一緒にしとくと虫や水はけなどいろいろ相性がよいようで。
コンパニオンプランツというらしい。

マリーゴールドも同様らしいので、たまたまあったのを彩りに植える。

そしてシソの増殖までプランターがさみしいのでスーパーで購入したイタリアンパセリも移植!!食用のためか太さがなくヘナヘナ。これはもたなさそうだ。

というのが先月末。
で、1ヵ月ほど経過!!
a0121497_12174280.jpg

トマト、かなり育ってきました、おおぅ。
実もつけておりました。
a0121497_12204258.jpg

a0121497_12214064.jpg

そして、萎れてたパセリは完全復活…!!
なんとたくましいのか。

嬉しいけどもシソ増殖するスペースがなくなってしまった!

最近はぼちぼち葉っぱとって料理に使えるくらいになって楽しさ倍増。
見てて飽きないので毎日眺めてしまう。
手入れはしないけど…
[PR]
# by maru3ai | 2012-05-15 12:34